増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

老兵はしなず...

18.02.26

会社の人々と金曜の夜にフットサルを行いました。

プレミアムフライデーの日です。

猫も杓子も業務があっても15時に仕事を終えて

プレミアムな時間を過ごす日らしいですが…。

ムリです。

IMG_5921.JPG

何とか仕事を終えてスタートは19時です。

会社でフットサルを行うのは実に4年ぶり。

リレハンメルオリンピック振りといってもよいでしょう。

若い社員の人たちに、

「やろうと思えば会社の生活は自分で楽しくすることはできるのだよ。」

ってところを見せたくて今回は私が企画してみました。

金曜日の夜2時間コートをとって、集まったのはギャラリー2人を含め18人。

元気の良い若者たちが多かったので、我々40オーバーの老兵も休み休みできました。

サッカー経験者も多く、4年前よりかなりガチな感じです。

それぞれの若者のサッカーの様子が、仕事の時の姿勢とかぶるから面白い。

周りに気を使える子。自分のことでいっぱいいっぱいの子。

進んでキーパーをやる子。控えめなのに実は力を持ってる子。

こんなことを考えてフットサルをやることになるとは思ってもみなかった。

何はともあれみんな楽しそうで本当に良かった。

また3か月後やりましょう。なんて声も上がりましたが、

今度は君たちが企画して、私を呼んでください。

参加するだけです。

「老兵は死なず、ただフットサルのみ。」

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP