増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

ブログと魚の鮮度

16.12.10

先週末になりますが、マスキグループ毎年恒例の

忘年会社員旅行に行ってきました。

今回は「大島」

私は初上陸です。

DSC01049-2.jpg

ススキも青空も綺麗です!!

DSC01060-2.jpg

地層は火山がおよそ200年ごとに噴火していることが解ります。

DSC01068-2.jpg

大島では粘土が取れないので、土は島外から持ってきます。

「じゃあ、大島で焼き物やる意味はないじゃないですか!!」

と突っ込みを入れたいところですが、火山から造られたガラス質を混ぜて、

椿の花を焼いた窯で焼くそうです。(ちょっと無理やり感は否めないですが…)

DSC01009.JPG

旅行は船釣り班とトレッキング班に分かれて行われました。

私は初の船釣りです。

「私、乗り物酔いしないんで」と、どこかのTVドラマのように

酔い止めも飲まずに、さっそうと船に乗りました。

IMG_4308.JPG

元気な時の私です。

でもこの後、船酔いに悩まされます。

IMG_4262.JPG

船3艘の釣果です。

魚は鮮度が大事ですが、一週間たってしまったこのブログ。

少し鮮度が落ち気味ですね。

もう少しタイムリーにブログが書けるように努力します。

お詫びに大島の美しい日の出をUPします。

DSC01031-2.jpg

あ、実は日の出の瞬間は露天風呂で見たので、

日の出直後の写真です。(やや鮮度が落ちているかな?)

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP