増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

ハイブリット型が出現!!

21.04.27

東京に緊急事態宣言が出ましたね。

コロナの変異株やら、ハイブリット型やらが出てきて、

これからゴールデンウィークに入っていきますが、

どこかに出かけることも出来なそうですね。

coffe01.jpg

ハイブリットと言えば先日買ったコーヒー豆。

東ティモールの豆ですが、

アラビカ種とカネフォラ種のハイブリットです。

カネフォラ種は病気に強く手間のかからない豆なので安く、

缶コーヒーとかに使われています。

香りのよいアラビカ種と病気に強いカネフォラ種の良いとこどりです。

また、カネフォラ種は安い豆と書きましたがブレンドに

混ぜてパンチを効かせることもあるようです。

coffe02.jpg

とにかく香りが良いです。

甘みもあって、ほのかな酸味。

それでいて上品すぎない感じ。

コロナのハイブリットも強いですが、

コーヒーのハイブリットは強くてうまいです。

coffe03.jpg

ゴールデンウィークは家でコーヒーでも飲みながら、

たまった本を読みながら、たまったビデオを見ながら、

たまにギターを弾きながら

ハイブリットな生活をおくるかな…。

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP