増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

実りの秋です!!

18.10.31

秋が深まってきました。

我が家の今年の柿は豊作です。

日曜日にいい感じに実った柿を採ってみました。

IMG_6562.JPG

柿は出来る年と出来ない年の差が激しいですね~

去年は数えるほどしかできなかったのですが…

我が家の柿は小さくて縦長で、

渋柿です。

渋い柿と甘い柿が混じった状態で生っています。

外見では分かりませんが、皮をむくと解ります。

 

午後は奥様のお父様が借りている市民農園で

大根堀をしました。

IMG_6568.JPG

結構力が必要ですが、

抜ける瞬間が見ていても気持ちいいですね~

IMG_6577.JPG

取り立ては葉っぱがしゃきっとしてます。

細く切って、シーチキンをのせマヨネーズとポン酢で食べるのが

小学4年の二男のお気に入りです。

 

実りの秋が来ましたね!!

実りあると言えば、実りある分譲住宅が完成しました。

詳しくはこちらをご覧ください!!

http://masuki-asuka.com/archives/2252

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP