増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

久しぶりのブログです。

16.01.25

お久しぶりです

明けましておめでとうからずいぶん時間がたってしまいました。

毎週月曜日は、住宅事業部とゆう設計室の数人で朝7時から会議です。

その為には朝6時ごろ家を出発します。

家の駐車場で車の外気温を見ると…

IMG_3128.JPG

なんと「 ―7℃」寒いというよりなんか、痛いです。

奄美大島では115年ぶりに雪を観測したそうです。

そんな昔の記録が残っていること自体驚きです。

~~年ぶりと言えば、日本人力士が10年ぶりに

優勝しましたね~。

これで相撲ブームが再来するのでしょうか?

10年ぶりと言えば、日の出前。

この―7℃の時間に空を見上げると、

10年ぶりに肉眼で5つの惑星が1つの空に見られます。

水星、金星、火星、木星、土星が日の出の45分前に

いっぺんに見えます。

私はiphoneに星を見つけるアプリを入れているので、

すぐに見つかりました。

早起きはつらいけど良い事あるんですね。

もう少し「~~ぶり」で話をしたいのですが、

明日も朝7時から会議なので、

早く帰らないと10年ぶりくらいに寝坊してしまうかもしれないので。

続きはまた今度。

次のブログは高木さんです。

と「無茶ぶり」をしてみました。

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP