増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

最近読んだ本です 26年1月

15.01.29

好き嫌いがあるので、人に本を紹介する事を

出来るだけ避けてきました。

では、なぜ最近ブログに書くかと言うと…。

「あれ?これもう読んだっけ?」という事態を避けるための

メモに使える事に気が付いたからです。

では最近読んだ本です。

 

PK.jpg

「PK」伊坂幸太郎 著

 

中編3作ですが、全体で一つの長編になっています。

きっと話は繋がっているのだろうな~と思って読んでいても、

何か違和感を感じる。あれ違うのかな?

と思いながら読んでいると、

3作目でなるほど~ と思います。

伊坂マジック。伊坂語録が満載の物語です。

必ずもう一度読んでみようと思います。

文庫版を読みましたが、

あとがきまで読んで欲しいです。

震災後に書いた伊坂氏のコメントがココロ打たれます。

 

koukoku.jpg

「広告やメディアで人を動かそうとするのは、

もうあきらめなさい。」本田哲也・田端信太郎共著

 

ホームページを新しくするにあたり、

ヒントは無いかな~と思いながら、

本屋をプラプラしていて見つけた本です。

ホームページの参考にはなりませんでしたが、

サロネーゼと富山県民の意外な共通点には

少し笑ってしまいました。

 

ikikata.jpg

「生き方」稲森和夫 著

 

言わずと知れた京セラ、KDDI、JALの社長、会長

を務めてきた稲森さんの本です。

増木グループで読むように廻っているので、

あまりここには書かないほうが良いと思いますが、

さらっと流し読みして「精神論の本だな」

「宗教くさい本だな」と思ってしまっては勿体ない

と思います。

 

次に

「PK」伊坂幸太郎 著

中編3作ですが、全体で一つの長編になっています。

あれ?これはもう書いたっけ? 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP