増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

これは、湯のみですか?

15.10.07

 

yunomi01.JPG

先月9月6日に朝霞法人会主催のビジネス交流会に参加しました。

今年は山田五郎氏の講演がありとても楽しく参加させていただきました。

さらに、丸沼陶芸倶楽部様の陶芸体験に参加し、

初めて「ろくろ」で陶芸のまねごとをさせていただきました。

形を補正していただきながら、

じゃあ、ビールを飲むタンブラーにしたいので、

口を広げて…。

補正していただいたので初めての割には、

結構良い感じになったな~。

と、待つこと1か月。

体験ではドロのコップだったものが、

釉薬も塗っていただいて完成して届けられました。

yunomi02.JPG

 

「あれ…。」

「小さい…?」

陶芸ってかなり小さくなるものですね!!

どう見ても湯のみです。

そうです、私は湯のみを造ったのです。

そう思うと、何やら洒落た湯のみに見えてきました。

ビールは飲めないけど、出来栄えに酔いしれる宮崎でした。

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP