増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

カップヌードルミュージアムに行ってきました。

16.04.28

日曜日横浜にあるカップヌードルミュージアム安藤百福発明記念館

に行ってきました。

IMG_3529.JPG

リアルなチキンラーメンパッケージにしてみました

 

宮古島に引っ越した友人家族が遊びに来たので、

土曜日上野動物園、日曜日カップヌードルミュージアムと

遊びまくりました。

(過去の宮古島のブログはhttp://yuusekkeishitu.blog.fc2.com/blog-date-201307.html

上野のパンダの話は、また別の機会にUPするかもしれません。

 

IMG_3492.JPG

外観もオシャレ

 

このカップヌードルミュージアム 総合プロデュース佐藤可士和氏

ということもあり、いろいろオシャレです。

IMG_3497.JPG

階段もオシャレ

 

このミュージアム安藤百福のヒストリーを紹介するコーナーを始め、

自分でカップのデザインや具材、スープを選んで作る

「マイカップヌードルファクトリー」

IMG_3499.JPG

カップヌードルファクトリーかなり混んでます。

 

チキンラーメンを小麦粉から作り、袋のデザインをする

「チキンラーメンファクトリー」(予約をお勧めします。)

IMG_3501.JPG

息子よ、まだ玉子かくの??

 

子供たちがカップヌードルの製造工程を体験するアスレチック

「カップヌードルパーク」

IMG_3510.JPG

子供たちが30分ぐるぐる回ってます。

 

と、かなり遊べます。

宮古島から来た子どもたちも楽しんでくれたかな?

実は去年の7月にも宮古島に行ったのですが、

このブログにはUPしていなかったですね。

子供たちは、今度はまた私たちが宮古島に行く気でいるようですが、

息子たちよ、そんなに簡単に行ける場所ではないのだよ。

でも、お父さんもまた宮古島に行きたいのでお昼ご飯はカップラーメンで済ますかな?

と3分程考えた今日この頃。

 

 

 

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP