増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

明けましておめでとうございます。

17.01.06

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

DSC01031-2.jpg

※注)写真は昨年末の大島での日の出です

 

毎年書いていますが、私は小学生の時から恒例の初日の出を見に元旦の朝近所を徘徊しています。

最近の小学校の宿題には「日の出を見る」「大人の人とオリオン座を探す」

「お米をとぐ」などのチャレンジ20なる物があります。

これは意外と親泣かせで、日の出とかオリオン座とか天気に左右される物はタイミングが非常に難しい。

今年の初日の出は晴れたの二人の子供とチャレンジ達成できましたが、

毎年冬休みスキーに行く我が家は、夜曇っていることが多く星がなかなか見られないのと、

兄弟で見る時間が違ったりして結局お父さんだけ何度も外に出る羽目に…。

さらに「米をとぐ」に関しては、日常は無洗米を使用しているわが家にとって、

無洗米をとぐという本末転倒な状態に。

他にも「掃除機をかける」「ご飯をよそう」「玄関を掃除する」等色々ありますが、

やってもらうために準備する親のチャレンジは子供より多いようです。

 

話は変わりますが、年明けは7~8年ぶりくらいにスノーボードにチャレンジしました。

子供と滑るようになってからスキーをしていたので、滑り出しは結構緊張でした。

慣れていたはずのボードに緊張して、転んで、何とか感覚を取り戻して…。

子供のスキーのスピードよりは速く滑れるようになりました。

今年で設計を始めて23年。四半世紀近く設計をやっていることになります。

今年はまだ滑り出したばかりです。

慣れているはずの設計でも23年前の滑り出した時の緊張を思い出して、

今年もスタートです。

新しい事にもチャレンジしていきたいと思います。

子供よりチャレンジする。

これが今年の目標です!!

 

ゆう設計室も今日からスタート!!

チャレンジしていきますよ!!

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP