増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

秩父の森とエネルギー保存の法則

20.08.28

不要不急の外出を避けつつGotoという

色々な意味で非常事態宣言であったコロナ禍の夏休み。

家で食べては寝てばかりいると肥えていくばかりなので、

次男をつれてフォレストアドベンチャー秩父に行ってきました。

長男は受験生の為この夏から塾に入ってしまったのでお勉強中です。

秩父は2回目、小田原も以前行ったので3回目のフォレストアドベンチャー。

この異常に暑いお盆は森の中で涼しく運動です!!

今年はいつもと違いマスク着用です。

フォレストアドベンチャーとは高い木を使ったアスレチックの様なものです。

ただ、樹がとても高いためにハーネスをつけての移動になります。

titibu01.jpgtitibu05.jpg

高いと言っても、ちょっとやそっとの高さではありません。

 

もちろん木の上では密にならないので、

マスクをとって良いと言われていますが、

この状態で一体どのようにマスクを外せばいいのか…?

四六時中ブログのネタを探している私は(嘘です)

マスクを外すよりも携帯での撮影を選択し、

とにかく素早くアトラクションを攻略して次男にむけて携帯を構えるのですが、

簡単なアトラクションは私が急いでもすぐに次男が追い付いてしまい

写真が撮れない…。

子供の成長を喜ぶべきか…。

titibu02.jpgtitibu03.jpg

一度反対向きになってもきれいに着地する次男

 

とにかく難易度が高かったり、到着まで時間がかかる

アトラクションを急いで攻略して携帯を構えることをつづけていたら、

猛スピードでクリアしてしまいました。

 

余裕ですよ…と言いながら汗だくの私

暑いお盆の時期、涼しい森の中に来たはずが…

涼しい要素が全くないです。

titibu06.jpg

汗だくで完全制覇を果たした私は、

きっとカロリーも消費しただろうという事で、

帰りに味噌豚丼を食べて体力復活を図りました!!

titibu07.jpg

結局、森で涼しむこともダイエットにもならないお盆の思い出です。

これがエネルギー保存の法則か…お兄ちゃん。

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP