増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

虹 ~虹をみて思う事~

15.09.14

先週の水曜日打合せに行こうかと駐車場に出たら、

太陽出ているのに、雨が降ってる??

というわけで、そんな日は虹が出るのです。

打合せ前に虹が出るとは、なんとも縁起が良い。

しかもニ重です。

くっきり出ているので、ニ重の虹の色の順番が逆なのもよくわかります。

 

niji2.JPG

 

「虹」が付く音楽ってなんか良くないですか?

充電がほとんど出来なくなった私のipodmini

2030曲入っている中で虹がつく曲を調べてみました。

 

・「Rainbow Rainbow 陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜」     TMNETWORK

いや~懐かしいな~ TMのファーストアルバム収録曲です。

 

・「虹」              L’arc~en~ciel

ラルクですね~ ドラムがユキヒロになる直前かな?

 

・「虹を見たかい」       渡辺美里

岡村ちゃんの作曲ですね~。コーラスが岡村節です。

 

・「7Colors」                         PERSONZ

これも懐かしい。Dear Friendsより好きかも。

 

・Teres of Rainbow         UP-BEAT

さあマニアックになってきました。名曲です。

 

・虹              ELLEGARDEN

比較的新しい?細美氏の歌詞がいいんです。

 

niji3.JPG

思いっきり趣味の世界に入ってしまいました。

比較的古い曲ばっかりですが、

どれも味があって良い曲ばかりです。

気になる曲があったら聞いてみてください。

そして感想を聞かせてください!!

あ、でも悪口は無でお願いします。

涙で虹が見えなくなりますから。

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP