増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

雨とキャンプと雷と...

18.08.31

宇久須のキャンプ場に行っていました。

西伊豆にある海岸沿いのキャンプ場です。

天気は雨が降ったりやんだり、

夕食前に豪雨と雷。

一時的に車に避難するほど激し雷で、

子どもが泣き出すほどでした。

tento.JPG

・折角なので雨上がりにテントの水はねを撮影

 

あーこの雷を撮影すればインスタ映えなのに…

と思いつつも、何も持たずびしょ濡れのまま車に飛びこんだので、

お腹と雷の音を聞きながらただただ待つのみでした…。

このキャンプ場5月のゴールデンウィーク頃行くと、

さわやかで、キャンプが嫌いな原因上位の虫も少なく、

とても良いキャンプ場です。

ただ真夏は…。

暑い…。

ugusu.JPG

・皆さま 暑さ色々対策をしているようです。

 

風が結構あるので通常はいいのですが、

テントを張っているとき日が照ると滝のように汗が出ます。

夜、豪雨が降ってテントを閉め切りにすると蒸し焼きです。

でも、海で遊べるので子どもたちは楽しそうです。

 

toikaigann.JPG

・キャンプ場手前の土肥海岸。他の家族と時間合せに立ち寄っただけですが…。

 5分後には洋服のまま海に浸かっています。

 

いいんです。

基本的に子どもたちが楽しいと思ってくれれば。

少し足を延ばすと堂ヶ島があります。

最終日は良い天気だったので堂ヶ島で洞窟めぐりクルージングです。

実は親戚がこのあたりにいたので、子供の頃は

堂ヶ島や宇久須に来ていました。(宇久須は記憶にありませんが…) 

dougasima.JPG

・ちなみに堂ヶ島と言う島はありません。

aono.JPG

・青の洞窟です

 

堂ヶ島には加山雄三記念館があります。

なんと駐車場無料です!!

味はともかくコーヒー無料です!!

子どもたちに「加山雄三ってだれ?」

と聞かれ。

「う~ん。歌うたって、ギター弾いて、人気俳優で…。」

今で言う「福山雅治?」

往年の加山雄三ファンから雷が落ち無いと良いのですが…。

 

 

 

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP