増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

NO1じゃなくてもいい??

15.12.14

少し遅くなりましたが、

先週の5日6日と毎年恒例の忘年会社員旅行に行ってきました。

いつの間にか、人数も増えてここ数年バス2台で行く大所帯になってしまいました。

今年は久里浜からフェリーで富津~鴨川と移動で、鴨川館に宿泊。

2日目は鴨川で陶芸体験して木更津からアクアラインを通り横浜中華街へ。

なんとも盛りだくさんな内容でした。

 

2015ryoko01.JPG2015ryoko02.JPG

フェリーで富津に到着                         お昼は浜焼き食べ放題です。

2015ryoko03.JPG2015ryoko04.JPG

干物屋さん、無理にサンタにしなくても…。             干物屋さん、悪ふざけが過ぎるのでは…。

 

途中ミカン狩りもしましたが、夢中で写真を撮っていません。

 

鴨川館では我々は8人部屋でした。

泊まる部屋も、階数も、人数もバラバラなので、

他の人がどのよう部屋に泊まったか知りませんが、

きっと我々は当たりです。

きっと一番いい部屋だったと思います。

他の人に聞かれた場合大した部屋じゃないよ~と言っていましたが、

実はこんな部屋に泊まることが出来ました。

2015ryoko05.JPG2015ryoko06.JPG

この部屋寝るだけに使ったのでは?                ガンダムのコックピットのようなマッサージ機も…

2015ryoko07.JPG

小さな和室もあります。他にベッドルームも…。

2015ryoko12.JPG2015ryoko09.JPG

日の出前です。下にはシーワールドが…             日の出です。何か良い事がありそうです。

 

帰ってから、こんな良い部屋に泊まった事を長男に自慢したのですが、

鴨川シーワールドの目の前に泊まって、入らないのは考えられない。

と言われてしまいました。

2日目は陶芸です

2015ryoko10.JPG2015ryoko08.JPG

シーワールドに行かなかったのでテーマは水族館?     陶芸教室は内陸でとても良い感じでした…

そして一路中華街へ…

何年ぶりかの中華街。

何をして良いのか、何を食べればよいのか分かりません。

はっきり言って準備不足でした。

でも伊坂幸太郎も「モダンタイムス」で言っていました。

「人は知らないものにぶつかった時、まず何をするか。 検索するんだよ」 

ということで、バスの中で検索。

バスを降りた時。「宮崎さんどこか知っています?」

と聞かれたので。

「あそこの肉まんは人気No2だったよ。」

と堂々と答えてやりました。

「えっ?2番なの?」なんか不満そうです。

「2番じゃダメなんですか?」とどこかの議員のようなセリフをはきつつ

こっそり検索。

「1番もありますよ…」

2015ryoko13.JPG

鵬天閣 新館の 焼き小籠包

意外と大した時間並ばずに買えました。

これは確かにおいしいです。もちろん熱いです。

その後中華街をぶらぶらしていると、

あちらこちらにNo1の文字が。

肉まんNo1 今月のNo1 当店No1

ああ、いろんなNo1が有るのね…。

なんかNo1の大安売りみたい。

そういえば検索したページも誰かの個人的なNo1だった…。 

こんな感じで2日間の楽しい旅行でした。

忘れてはいけないのですが、社員旅行が楽しいのは幹事さんのおかげです。

不動産事業部、広報の皆さま。楽しい旅行をありがとうございます。

私のNo1をあげます。 

あっ、No1がちょっと安いですか?

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP