増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

綺麗な海と空と、突き刺さるような...

17.07.31

子供が夏休みに入ったと同時に家族で旅行に出かけました。

場所は宮古島です!!

IMG_5156.JPG

どこの国??って感じですね~【伊良部島には伊良部大橋で渡れます。】

 

古くからブログをご覧の方は「またかよ~」と思われると思いますが、

年前に宮古島に行ってしまった友人家族と

こちらから宮古島に行ったり、宮古島からこちらに来たりしています。

昨年は宮古島の家族がこちらに来てくれたので、

今年はこちらから宮古島に行くことにしました。

(3年に一度くらいいければ良いな~)と思っていましたが、

結局1年おきに行くことに。

DSC03058.JPG

宮古島には島を渡る大きな橋が3つあります。 写真は池間大橋

 

宮古島に行くと宮古そばを食べ続けます。

これしか無い訳ではないのですが、私はこれが好きなので、結構ヘビーローテーションです。

DSC02986.JPGIMG_5138.JPGDSC03021.JPG

お店で少しづつ違います。 【いちばん右は冷やし宮古そば だそうです。】

 

体験スキューバーの人に聞いて行ってみた、

伊良部島の渡の口で食べた宮古そばがとてもおいしかったです。【残念ながら写真撮り忘れました。】

後から聞くと宮古島の友人も渡の口の宮古そばが一番おいしいと言っていたので間違いないでしょう!!

ということで今回は初めて体験スキューバーをしてみました。

宮古島の海はとてもきれいで、シュノーケリングだけでも十分海を堪能できるのですが、

今回長男と2人で体験してみました。

奥様はアドバンスドまで持っているので、別行動です。(なんか負けた気分…)

IMG_5305.JPGIMG_5302.JPG

何もしないで魚を見ていてくださいと前置きされて、促されるままピースサインを…【何年ぶりのピースサインだろ…】

クマノミ写真で見えるかな…。

 

DSC03146.JPG

砂遊びは6年生になっても楽しいようです。

地元の子はあまり海で遊ばないようですが…。

 

今回は5日間と長い間滞在しました。

宮古空港まで家族総出で(友人家族は宮古島で2人増えたので6人家族!!)

お見送りをしてくれます。空港で一緒に夕飯を食べて、

いつもは、飛行機が飛び立つまで見送ってくれる友人家族。

今回は泣かないように夕飯を一緒に食べ、

手荷物検査で別れたらすぐに家路に向かったとのことです。

 

旅行中、この次は長男同士が中学に入る前3月位に会えると良いね奥様同士が話していました。

「おいおい、会うはいいけどその費用は?」と心に思うが言えない父たちでしが、

綺麗な海と空と、

体に刺さるような「それはあなたたちの働き次第でしょ」という身も蓋もない言葉と

体に刺さるような宮古島の太陽が、現実を忘れさせてくれて、

「そうだね、それがいい!!」と思ってしまうのでした。

DSC03018.JPG

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP