増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

空の青と本当の気持ち...

15.11.14

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

11月3日(文化の日)は入間基地航空祭でした。

隣駅なので私の家から自転車で会場に行けるのですが、

非常に混雑します。

聞くところによると、来場者数20万人。

入間の人口が15万人なので、入間市の人口以上の人間が、

基地に集まるんですね~。

DSC06176.JPGIMG_2866.JPG

T-4 6機編隊                              星型

基地ではブルーインパルスの他にも色々やっているのですが、

混雑を避けるため、わが家では去年から近所の公園まで、

自転車で見みにいきます。

それほど込んでいないので、のんびりシートに座って見られます。

次男は飛行機も見ずに公園内を飛びまわります。

一糸乱れぬ編隊飛行もすごいですが、

星型なんて書いたりします。

完成を見ただけで、どの様に書いているか分かりますか?

IMG_2848.JPGIMG_2855.JPG

ハート作成中                         最後にハートを射抜きます。 おしゃれ~!!

ハートは3機で書いていきます。

いつ見てもすばらしい!!

の~んびり飛行機が飛ぶところを見ていると、

とてもハートが癒されます。

でもパイロットはGとの戦いなんだろうな~。

この公園での鑑賞の難点は、スタートとラストが分かりにくい事。

基地では、搭乗から着陸まで放送やら、音楽やら流れていますが、

「そろそろ飛ぶらしい…」とか

「着陸だよね?」とか

周りの人がひそひそ話すのを聞いて察します。

DSC06116.JPG

ニューシューズと公園と空

 

のんびり飛行機を見た後は、

家族4人 自転車4機編隊で家に向かいました。

自転車ではハートは書けませんが、

「安心してください!!4人の胸には、はいっています!!」

※題名はザ・イエローモンキーの曲からかりました。名曲です。

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP