増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

科学を楽しもう!!

18.05.31

少し前になりますが、九段下にある科学技術館に行ってきました。

うーん外観のいい写真がありません(ショック)…。

IMG_6148.JPG

2階から5階まで科学でいっぱいです。

ずっと行きたかったのですが、今回初めて行くことが出来ました。

開館前に着きましたが行列が…。

色々イベントがあるので整理券をもらうのに皆早く来ています。

SM_DSC05024.JPG

これはレーザーで消しゴムに希望の文字を入れるマシン!!(有料)

SM_DSC05028.JPG

プラズマ発生マシーン!!(名前は勝手につけています)

建築のコーナーもあります。

IMG_6156.JPG

建築・建設に関する科学です。

ワークショップで免震・制振・耐震の違いを説明してくれます。

 

SM_DSC05019-2.jpg

筋交いを入れたり、ピンポン玉にのっけたり、

水を階上に設置したり。

うーむ解りやすい。

私の家族も「地震に強いって色々あるんだね~」

って免震・制振・耐震の違いって何度か俺説明したことあるよね~。

やはり目で見て理解するってすごいですね!!

5階から見て回って途中3Dシアター見て9時半から16時まで

いましたが3階までしか到達できず。

また来るぞ~!!

お昼御飯は持ち込んで中で食べたり、軽食屋さんが中にあったりしますが、

ちょっとリッチに地下のレストランのビュッフェがお勧めです!!

美味しい~。食べすぎました。

相変わらず子供以上にテンション高めです!!

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP