増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

5月6月に読んだ本です

15.07.31

5月6月に読んだ本です。

今回はあまり読めなかったので、

まとめて書きます。

yoruktoko.jpg

「夜の床屋」 沢村浩輔

 

短編一つ一つはそれなりに面白かったのですが、

全体となるともう一つ足りない感じがしました。

偉そうに言うと、「悪くは無い…。」

 

naojima.jpg

「直島瀬戸内アートの楽園」 福武總一郎 安藤忠雄 ほか著

 

会社の研修旅行で直島に行く事になり、

事前に読んだ本です。

施主・建築家・建設した人々・アーティスト・島民

が同じベクトルで進めたプロジェクト。

読めば行きたくなるし、行くのなら読むべきだと思います。

 

nannkyoku.jpg

「南極(廉)」 京極夏彦 著

 

これだから、京極夏彦は困る。

「京極堂シリーズ、巷説百物語、ルー=ガルー、

死ねばいいのに」、読んだ後の満腹感で、

次に読む本の種類を考えてしまう作家。

私の中では山崎豊子、高村薫、京極夏彦

となるのですが…。この本はいけない。

以前の「どすこい(仮)」と同様悪ふざけが過ぎる。

短編の題名が ガスノート、探偵がリレーを… 他

ある意味怪奇小説。 ※実質ギャグ小説です。

 

tomoiku.jpg

「六代目社長のともいくメール」増田敏政 著

 

弊社社長の本ですね~。

毎週月曜日に社員あてに書いているメールをまとめてあります。

感想は…。読んでもらうのが一番だと…。

偉そうに語れないですよね…。

質問メールのコーナーの一番最初の回答は、

素晴らしいと思いました(笑)。 

何処かの設計事務所の社員さんですかね?(笑)

欲しい方は絶賛販売中です。お声かけください!! 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP