増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

雨の雲と朝ドラと

21.06.21

NHK朝ドラ 皆さんは見ていますか?

最近は天気の話を分かりやすく説明してくれているので、

なかなか面白いです。

IMG_0106.jpg

6月18日金曜日の現場の空(そのⅠ)

 

何故雲ができるのか?

何故太陽は空気を温めずにまず地面を温めるのか?

建築でも熱環境を勉強する前にここから入ると分かりやすいのかな?

お客様に話す前に、我々はまず天気の絵本から学ぶ必要があるのかもしれません。

IMG_0104.jpg

6月18日金曜日の現場の空(そのⅡ)

 

とても気持ちのいい空ですが、

この雲は雨が来ますよね~

案の定 土曜日は雨

雲を見上げなくても最近はスマホで分かるのですが、

空を見上げて「明日は雨かな?」なんて言っているほうが

なんかいいですよね。

関東地方も梅雨に入りました。

雨の日は家で録りだめした朝ドラでも見ましょう。

明日の天気が解るかもしれませんよ。

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP