増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

キャンプに行ってきました2

15.09.24

シルバーウィークを利用してキャンプに行ってきました。

今回はいつも正月スキーを一緒に行っている

友人家族の集まりに参加させていただきました。

合計4家族で2泊3日。

伊豆の土肥にあるキャンプ場に行ってきました。

kaigan02.JPG

テントサイトからの眺め(早朝)~流木拾っている人がいます~

dohitento01.jpg

テント4張とターフ2張 大人子供合わせて13人のキャンプ

 

初めて海のそばのキャンプ場に来ましたが、

これはこれで楽しいですね~。

sikake.JPG

例えばこんな仕掛けで魚を獲ったり…

 

堤防から仕掛けを仕掛けたり、ボートに乗ったり。

釣りしたり、色々出来ます。

ちなみに釣果は仕掛けにウツボが一匹。

しかし捕獲直前で逃げられました。

kaigan01.JPG

西伊豆なので夕日が綺麗です。~残念ながらこの後曇ってしまいました~

 

夕飯は定番のカレーですが、夏野菜たっぷり。

子供たちはあまり喜んでいませんが…。

yuhan.JPG

tuki.JPG

月が沈むところです

 

キャンプの楽しみは星が綺麗な場所に行くこともそのひとつです。

sora01.JPGsora02.JPG

見えるかな~ 星空写真に慣れていません(すみません)   真ん中あたりにカシオペアが… 見えますか?

 

帰りには沼津市の三津にある「やまや」さんによって、

駿河湾丼なるものを食べました。(ワンなのか、ドンなのか?)

これも海の近くでのキャンプの醍醐味ですね~。

mitoyamaya.JPGmitodon.JPG

シルバーウィークを満喫してきました。

西伊豆まで、圏央道、伊豆縦貫道等が整備されて

随分近くなった気がします。

次のシルバーウィークは…

なんと11年後らしいです。遠いですね~。

11年後、私は53歳。

本当のシルバーウィークが近くなって来ますね…。

 

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP