増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

受験とギターと思い出と...

20.07.28

Gotoか?外出自粛か?未曽有のダブルバインドを国や県から

迫られています。

受験生である中学3年生の息子を抱える身としては、

感染するのも、感染されるのも極力避けたいので、

やはり当分の間は外出自粛かなぁ~

という事で、4月の緊急事態宣言から

空いている時間はとにかくギターを触っています。

guitar.jpg

 

こんなにギターを触るのは高校3年の受験生の時以来です。

当時、家に来た家庭教師のト〇イの営業さんが

「受験生がギターなんか弾いていて大学に入れるわけがない。」

と受講を断った母に捨て台詞のように言っていたことを思い出す。

私も母もギターを弾くことと大学に入ることがダブルバインドになっている

とは思ってなかったので、ハイジのセリフは驚きでしかありませんでした。

 

折角のSTAY HOMEなので、今まで弾けなかった曲を練習したり、スケールを覚えたり、

ソロギターを弾いてみたり、コード理論を勉強したりしていると時間が足りない…。

弾いても弾いても時間が足りない。

受験生がいるので、勉強の休憩になったらアコギ弾こうかな?とか

数学と英語の時は内容聞かれる時もあるから音出さないで、

ギター触りながらそばで見てようかなとか。

邪魔にならないように気を使っています。

親しき中にもソーシャルディスタンスです。

さあ、そんなことを言っている間に休憩時間になったようです。

私はこれから30分間ギターの世界にGotoします。

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP