増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

久しぶりに最近読んだ本です!!

18.06.26

しばらく読んだ本について書いていなかったので、

久しぶりに最近読んだ本です。

とは言っても、今回はビジネス本特集ですね~。

book2018062602.jpg

 

「最高のリーダーは何もしない」 藤沢久美 著

実際の企業を例に6つの発想転換が書かれていて、

解り易く。やってみようと思いたくなるのですが…。

うーん解っているんです。

解っているんですが、なかなかねー。

book2018062601.jpg

「ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学」 

入山章栄 著

1冊目に続き朝のラジオで紹介されていた本です。

トランザクティブ・メモリーという言葉をラジオで聞いて、

気になって気になって買ってしまいました。

今うちの状態はこんな感じだな~。

こうしていかなきゃな~。と考えさせられました。

解り易くて非常に面白かったです。

 

book2018062603.jpg

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」

キングスレイ・ウォード著 城山三郎著

これは、物語ですね。

最後の章まで行くと「お~~ついに!」。

なんて感じで父親のように楽しめました。

ビジネスの本でありながら、父親の感じがチラチラ出てきて。

 

特に理由もないのですが、ここ最近ビジネス本が多かったので、

そろそろ小説を読もうと思います。

中学一年になった息子に「空飛ぶタイヤ」貸してあげたので、

お返しに「ラプラスの魔女」を貸してもらいました。

まさか息子と本の貸し借りをする日が来るとは…。

「ビジネスマンの父より息子への30冊の本」を紹介するかな。

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP