増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

重力と日常からの解放

15.03.02

事務所の近所にオープンしたトランポリンパーク・トランポランド埼玉さん

のプレオープンに行ってきました。

グループ会社の増木工業の管理している建物ということで、

月末の全体会議の後に数名で飛びました。

入会手続きはipadを使用。なんだか未来的?です。

toranpo4.jpgtoranpo3.jpg

↑ 携帯写真だとぶれますね~ プライバシーの問題にはならないか…

 

専用靴下をはいて「いざ跳ぼう!!」

なんてかっこよく行かず、恐る恐る。

そうそれは草津の熱い温泉に浸かるがのごとくです。

ちょっと跳んでみると「楽しい」

しかし背中をついてみるとか、廻ってみるとか、

これが以外と怖い…。

スタッフの方に見本を見せてもらうと、

すごすぎるくらい廻って跳んでいます。

これが5級の技ですと言われても…。

他にもバスケットゴールでダンクシュート出来たり…。

(出来ないですよ簡単には)

大きなスポンジに向かってダイブしたり。

toranpo1.jpg

↑ あすかともいく Kさんの図(ダイブの様子)

 

本当はスポンジのところは回転します。

うまい人は伸身でひねったり。

まるでムーンサルトです。すごすぎます。

toranpo2.jpg

↑ 総務 Kさんの図(奇跡の1枚)

 

屈伸の前転は初心者でも出来ます。

面白いですよ!!

あっという間の2時間。

床に降りてジャンプしようとすると、「出来ない…」

翌朝起きると「腹筋が…。首が…。」

体の複数個所の筋肉痛とキシミが翌日きました。

きっと月から帰る宇宙飛行士はこんな感じなんだろうな…。

と重力から2時間開放された体の

心地よい副作用に酔いしれるのでした。

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP