増木設計部の日常

MIYAZAKI’S HOUSE

北欧の風景とタイニーハウス

20.02.28

飯能にあるメッツァビレッジに初めて行ってきました。

自宅のある入間から車で20分程度で北欧の世界?です。

IMG_8140.JPG

あの宮沢湖ががこんな風になるんだ~と感心しました。

IMG_8143.JPG

平日のオープンすぐの人がいない状態で撮影していますが、

お昼近くには平日のわりに多くの人がいました。

スターバックスも朝一は良いかもしれません。

アースカラーの建物に鮮やかなファニチャーの色がとても良い感じです。

IMG_8137.JPGIMG_8131.JPG

新緑の季節もよさそうですね~

IMG_8129.JPGIMG_8132.JPG

平日昼間に何しに来たかというと…

実はこれを見るのが目的でした。↓

IMG_8166.JPG

トレーラーハウスの移動です!!

このタイニーハウスは、屋外のキッチンハウスとして利用していました。

実はナンバーがついていて公道をけん引されて走ることができます。

トラックに連結して動かすところを、

制作販売している「天城カントリー工房」様に見せていただきました。

車検を通してナンバーがあるので建築物ではありません。

いろいろ困っている方に解決する手段になるのではないかと考えています。

最近のタイニーハウスは狭い、小さいだけではなくデザイン性に優れてとてもおしゃれです。

写真は天城カントリー工房の土屋社長。私の友人です。

学生時代の面影を残しながらとてもダンディーな社長になっています。

天城カントリー工房のHP http://amagilog.com/

排水給水の接続部等も見せていただい大変勉強になりました。

さあ、結構長居をしてしまったので、そろそろ狭い、小さい我がタイニーハウスに帰るか…。

 

 

 

CATEGORYカテゴリ

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP