増木設計部の日常

NAKAGAWA’S HOUSE

ゴリラがみたい~

17.03.06

皆様、こんにちは。

週末は気温も上がって、春もすぐそこですね。

 

「ゴリラがみたい~」という息子のリクエストで、上野動物園に行ってきました。

20170306090202.jpg

ここで質問です!

ゴリラが胸を叩くことをドラミングというのですが、手は「グー」だと思いますか?「パー」だと思いますか?

 

 

正解は、「パー」です!!

ドラミングは、争いを避けるために行うそうです。

ゴリラは、凶暴なイメージを与えますが、実は温厚な動物なんですね。

 

パンダも公開されていたのですが、長蛇の列だったので今回は見ませんでした。

近い将来、赤ちゃんが見られると良いですね~。

 

上野公園では、「カンヒザクラ」という桜がきれいな花を咲かせていました。

IMG_0876.jpg

数週間後には、ソメイヨシノの開花ですね。

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP