増木設計部の日常

NAKAGAWA’S HOUSE

お台場

19.10.02

そのみなさま、こんにちは。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

 

先日、久しぶりにお台場へ行きました。

 

IMG_2331.jpg

 

砂浜に水質調査をしているような人が見受けられました。

 

お台場といえば、2020年の東京オリンピックではトライアスロンの会場になります。

 

今年8月のテスト大会では、基準を超える大腸菌が検出されたそうですね。

 

東京23区の8割は、雨水と汚水を合流させて一緒の下水道管で下水処理場へ運ばれる合流方式ですが、

 

大雨で処理しきれなくなった雨水と汚水は、そのまま海へ放流されます。

 

そのため大雨の直後は、海水が臭ったり大腸菌が増えたりします。

 

水中スクリーンを3重にして大腸菌の流入を防ぐ対策をするそうです。

 

出場される選手の方が安心して競技が出来るようになると良いですね。

 

きれいな海で東京オリンピックが開催されることを楽しみに待ちたいと思います。

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP