増木設計部の日常

NAKAGAWA’S HOUSE

季節の行事

20.03.04

皆様、こんにちは。

 

昨年の終わり頃から、季節の行事を大切にしようと思い立ちました。

 

冬至には、カボチャを食べて、ゆず湯に入り

 

お正月は、正月飾りをして新年を迎えて、お雑煮とおせち料理を食べ、初詣と先祖のお墓参りをしました。

 

節分は、豆まきをして、恵方巻とイワシを食べて

 

ひな祭りは、ちらし寿司とお吸い物、ひなあられを食べました。

 

我が家は、男の子なので雛人形はないので、息子が保育園で制作した雛人形を飾ります。

 

IMG_0991-2.jpg

 

IMG_0992.jpgのサムネイル画像

↑↑↑これは昨年のですが、顔の描きかたが進化しています。

成長を感じます。

 

ちなみに息子の節分の鬼は笑っています。

「そのほうが自分らしいから。」だそうです。

IMG_0993.jpg

 

次は、5月5日の端午の節句です。

兜を飾って、手巻き寿司を食べたいとリクエストがありました。

 

今年は、家族で季節を楽しみたいです。

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP