増木設計部の日常

NAKAGAWA’S HOUSE

川越つながりで・・・

17.02.06

皆様 こんにちは。

 

またまた川越の話題になりますが・・・

 

先日、「川越大師 喜多院」へ行きました。

IMG_0852.jpg

喜多院は慈恵大師を祀っている厄除けのお大師様と呼ばれています。

毎年、護摩を焚いていただいているのですが、

今年も家内安全の護摩を焚いていただきました。

まだまだ寒い日が続きますが、立春を過ぎて清々しい気持ちで春を迎えたいと思います。

 

喜多院には文化財も数多くありますので、小江戸川越散策にはおすすめスポットです。

(写真は、国指定重要文化財の「庫裏」です。)

IMG_0851.jpg

 

お昼は、うなぎで有名な「いちのや」さんでうな重をいただこうと思ったのですが、

ちょうどお昼時で長蛇の列でした。

残念でしたが諦めて、喜多院近くのうどん屋さんでいただきました。

お出汁のきいた美味しいうどんでした。

 

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP