増木設計部の日常

TAKAGI’S HOUSE

ときどきテーブル

16.03.02

梅のつぼみもふくらみ春ももうすぐですね。

ゆう設計室では家造りだけでなく、カーテンや家具の提案もやってます!

先日は1枚板のテーブル製作打合せをしました。

今回の材はこちらです↓

IMG_031112.jpg

約2.5mのカリン材!

少し赤身のあるのが特徴で非常に硬く、木肌も美しい高価な材です。

今回はこちらの材から和室の座卓とリビングテーブルの2台造って頂きます。

美しい木肌を活かして脚も木目が繋がるように ↓ こんな感じになります。

IMG_0318-1.jpg

板にインパクトがあるので、この1点で空間がビシッと決まりそうですね。

 

そしてもう1点↓こちらは、長さ2mのダイニングテーブルになる杉板です。

IMG_0322.JPG

通常の4人用のテーブルですと長さ1.4m程度ですので、2mとなると6人はゆったり座れる

かなり大型のダイニングテーブルです。厚みも6㎝!!迫力ありますよね~

この大きさのテーブルを使って頂くお施主様のリビングダイニングです↓

IMG_0238.JPG

スタジオのように広々としたリビング!

この広~いリビングにはピッタリのテーブルです。(いいですね~)

グループ会社 増木工業には会長が仕入れた一枚板がふんだんにあります。

その材で家族を見守り続ける家具をご提案したいと思っております。

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP