増木設計部の日常

TAKAGI’S HOUSE

インテリアデザインコンペ入選しました

16.10.27

秋も深まり、キンモクセイの香る季節ですね。

年に1度のインテリアトレンドショーJAPANTEX2016のインテリアデザインコンペで提案した作品が

入選されましたので、昨日ビッグサイトまで行ってきました。

20161027154300.jpg

コンペの募集テーマ&キーワードは、

「New Stage、Re インテリア」-進化するインテリアデコレーションの出会いと発見

の言葉からファブリックやインテリア素材を使って空間の作品を造るです。

 

このコンペは実用的でなくても通常と違う発想でこんなのあったらいいな!

という感覚で考えをまとめれば良いので昨年度から仕事の合間に楽しく取り組ませて

頂いております。

 

私の提案内容は、床、壁、天井の6面体にグリットのように点を入れると

その点を結ぶと線になり、さらに結ぶと面になる。それにより間仕切りが出来たり、

開口部を造ったり、自由な空間づくりができる。といった内容です。

 

他の応募作品では、ファブリックの使い方の工夫や新しい発想を感じる内容でした。

 

来年は、もう少しゆとりをもって作品造りをしようと思いますcoldsweats01

 

 

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP