増木設計部の日常

TAKAGI’S HOUSE

奇界遺産

15.01.30

めずらしく入荷待ちの写真集をアマゾンで購入しました。

そして・・・なんとも言えない気持ちになりました。

 

・太平洋にぽっかり浮かぶ漫画みたいな南の島 

・幅120m高さ50mの大きな洞窟の中にある村

・ボリビアにある甲賀流忍術学校

文章だけでも面白そうな内容だと思いませんか?

 

先日テレビで「人間が作り上げた‘‘奇妙な世界’を一人の写真家が何年もかけて撮った話題の写真集です。」

とアナウンサーが数ページ紹介していたのを見て、子供と一緒に見て楽しもうと思ったので早速予約しました。

数日待って届いた写真集!!

 

パラパラページをめくってみると アレ?・・・

 

ホルマリン漬けの幼児から老人まで100体以上遺体が並んだ遺体博物館、骸骨や骨を積み上げて作った人骨教会など

目を背けたくなるようなページも多々あり、自分自身の常識とは180度違う世界に・・・

 

子供と一緒に見る本ではなかったですが、この写真集の世界が常識としている人がいる事に驚き、

世界の広さと自分の視野の狭さを改めて感じました。

 

興味のある方は一度ご覧になってみてください。

 

kikaiisann.jpg

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP