増木設計部の日常

TAKAGI’S HOUSE

職人技を見せて頂きました。

15.09.28

川沿いに咲いていた深紅の彼岸花も終わり、今朝のジョギングではコスモスが一面に咲いていました。

まだ暑いですが、もう10月なんですね!

IMG_41033.jpg

 

さて、シルバーウィークにいつも造作家具を製作して頂いてる方のオープンハウス見学に

長野県まで行って来ましたのでご紹介させて頂きます。

 

建具や家具だけでなく建物の細部までこだわり抜いた圧巻の家です。

img_5403_3_lb.jpg

↑木張りの外壁にご本人がデザイン制作された玄関ドア。

取手も木製でオリジナルです。

img_5405_3_lb.jpg

img_5414_5_lb.jpg

美しい階段 !

構造は???

片側の壁に1段ごとに支柱を入れて支持しているそうです。

廻り段なのにこのデザインは本当にすごい!

img_5502_3_lb.jpg

スッキリした印象のリビング!

窓の枠や扉の枠も全てご自身でRに加工し、上から塗装しているので

ラインが美しいです。

浅間山を望むリビングには、不必要なラインをできる限り削ぎ落とし

四季の変化を楽しむリビングは最高だと思いました。

 

 

 内装は、窓枠や造作材のディテールにより部屋の印象が変ります。

もちろん枠を太くした方が良い場合もあります。

また、暮らし方によっても細部の収まりが変わります。

好きなイメージや暮らしをお伺いしながら、私達ゆう設計室が提案し、

それぞれの暮らしに合う家造りをしてまいります。

さあ  一緒に家造りを楽しみましょう♪

 

↓ 今回ご紹介させて頂きました造作家具デザイナーstudioMさんのHPです。

  ぜひご覧ください。

http://www.stdm.biz/ 

 

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP