増木設計部の日常

TAKAGI’S HOUSE

暮らしおはなし カフェを行いました。

16.12.20

今年も残すところあと10日。

早いものですね。

先日、“暮らしを楽しみ豊かに“をテーマに様々な題材を取り上げ、木の香るショールームでお話させて

頂くセミナー「暮らしおはなしカフェ」を行いました。

DSC_021725.jpg

第一部 ゆう設計室 中川さんによる整理収納術です。

IMG_5127-2.jpg

物の散らからない部屋にする為には、収納を充実させるのではなく、

物と向き合い整理する事の大切さ。また、整理の方法等について、

実践を交えながらのお話でした。実践では、お財布を整理して頂いてのですが、

沢山のレシートやカードが整理され、以前のスマートな形を取り戻している方も

いらっしゃいました!

 

第二部 ガラスの器に植物を栽培して楽しむ[テラリウム 作り]

ガラスを通して光を取り込み、蒸発する水分を逃さず循環でき、

少ない水で育てる事が出来るグリーンインテリアです。

多肉植物の形、カラー石のバランスをどうするかがポイントです!

小学生のお嬢さん、高校生の息子さんや年配のご主人さま等

皆さま真剣に取り組んでいらっしゃいました。

IMG_1210-2.jpg

今後も2カ月に1度様々な形で取り組んでまいりますので、

興味のある内容がありましたら是非ご参加ください!

 

皆さまにとって2016年いかがでしたか?

私は、高校を卒業して22年ぶりの同窓会に参加しました。

22年の時の流れを感じる一方、その時だけはあの頃に戻れた気がしました。

今この瞬間も、二度と戻れないので一日一日を大切に来年も過ごしたいと思います。

お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP