増木設計部の日常

NAKAMURA’S HOUSE

夏の終わりのノスタルジー

20.09.19

こんにちは。

暑さも落ち着いて気付けば9月も中旬となりました。

 

 

としまえんが閉園するらしいという噂は以前からよく耳にしていましたが、

いよいよそれが8/31になると発表されたのは6月のことでした。

 

ほぼ練馬生まれ、ほぼ練馬育ち、自称練馬区民(?)の中村としてはとしまえんの最期を見届けないわけにはいきません。

とは言え世の中はこんな状況。果たして遊園地に遊びに行って良いのだろうか・・・?

 

苦悩の結果、入場することは諦めましたが、それでもやっぱり生きてるとしまえんの空気を感じたい!と思ったのでとりあえず行ってみることに。

 

soto.jpg

 

ああ・・・

 

mon.JPG

 

あああ・・・

 

懐かしい思い出がフラッシュバックして涙が・・・出そう・・・

カルーセルエルドラド・・・(見えない)

 

hana.jpg

 

しみじみしていたところに花火があがりました。

 

花火が終わり、夏も終わり、としまえんも終わり―。

 

94年間お疲れ様でした。

 

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP