増木設計部の日常

NAKAMURA’S HOUSE

卒業

19.03.27

こんにちは。

 

IMG_1963.jpg

 

今月の頭に夜間の専門学校を卒業しました。

過ぎてみればあっという間でした。

業務との両立ということもあり、通うまでは散々悩みましたが、思い切って決断して良かったと思える二年間でした。

 

学校ではインテリアの専攻でしたが、それにとらわれず幅広い分野を学びました。

店舗の設計課題なんかは、普段業務でもなかなか関わりのない分野なので苦戦しましたが良い経験になりました。

 

そして同じ志を持つ友人ができたことも大きな財産となりました。

大人になってから新しく友達ができる機会になかなか恵まれなくなった自分にとって、学校では若かりし学生時代と同じように友達ができたことが嬉しかったです。卒業式後はそんな友人たちと朝までカラオケで過ごしました(笑)

 

学校での学びを通して、それまで曖昧であった「自分が好きなものは何なのか、将来どうなりたいのか、そのために何をすべきか」という人生の重要なコンテンツたちに光が差してきたように思います。

 

卒業は通過点であり、ゴールではないので、これからも学ぶ姿勢を忘れずに生きていきたいと思います。

なんだか真面目な文章になってしまいました。

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP