増木設計部の日常

SHIMOSE'S HOUSE

子曰く

22.04.21

シ・イワク、し・いわく、子曰く なんか聞いたことあるぞ!

程度の無学の自分ですが、先日2回目の「素読の会」に参加してきました。

「論語抄」(足利学校発行)を教材に全文六十五句を書物の内容の理解は後にして

声をたてて(姿勢・襟を・顔を真直ぐに)音読しました。

2022042101.jpg

15分を20名ほどの参加者が声を揃えての素読は気持ちよかったです。

また月一回の素読の会では約1時間の講話の時間があって、今月は「はげマロ・一座」腹話術のお話しでした。

2022042102.jpg

老人ホーム等で披露していたけれどコロナの為発表の場が無くなり忘れないようにYouTubeにチャンネルを作ったとのこと。

良かったらチャンネル登録、グッドボタンをお願いします!

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP