増木設計部の日常

SHIMOSE'S HOUSE

城山

20.09.29

先月に続き今月は神奈川県の相模原市にあります城山ダムへ行ってきました。

車で約2時間ほどナビに導かれ目的地のダムへ。

S092001.jpg

堤頂部はそのまま国道413号につながり、車に乗っているとダムに来たというよりは

橋を渡っていると感じる交通量の多いところです。

S092002.jpg

車を降りて約260mの堤頂部を渡り、まずはダムカードをもらいに津久井湖記念館へ。

S092003.jpg

湖面側からは高さをあまり感じませんでしたが展望台にてダムの堤体を見るとやはり大きいです。

S092004.jpg

 

S092005.jpg

 

お土産で買ったお酒を美味しくいただきました。

S092006.jpg

いつかは黒部ダムへ行ってみたいけど、次はどこのダムに行こうかな?

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP