増木設計部の日常

SHIMOSE'S HOUSE

モズの早贄(はやにえ)

21.11.01

少しずつ寒くなって、冬が近づいてきました。

季節の移り変わりを人間より動物たちの方が感じているのでは?と思う光景を

昨日初めて目撃しました。

↓ちょっとグロいのでご注意下さい。

s211101.jpg

拙宅のレモンの木の枝のトゲを利用してトカゲが張り付けられているではありませんか!

誰が?何のために?と疑問をググってみると”モズの早贄”という鳥の仕業とわかりました。

諸説あるようでなかなか面白い習性ですが、ググると色々な写真があってびっくりです。

興味ありましたら”モズの早贄”で検索してみて下さい。

 

さて、そろそろ冬支度を始めますか・・・

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP