増木設計部の日常

SHIMOSE'S HOUSE

8.11

20.07.27

8.11 みなさんは何をしていますか?夏休みですか?お仕事ですか?

自分は健康診断です。(キリッ!)

去年11月から走らなくなっていましたが、2ヶ月ほど走れば増えた体重が少しでも落ちるかな?と

健康診断の予約の時に考えてしまいました・・・

よ~く考えると夏休みなんですね。うっかりしました、やってしまいました・・・

 

ナイキのアプリを使い昔はiPhoneを持って走っていましたが、今はApple Watchを付けて走っています。

4年前に買ったApple Watchが最近走った後の記録保存が時々エラーになってしまい折角走ったのに、記録無し。(ムムッ)

 

00.jpg

モチベーションを保つためにこの連休に「エイヤッ」とポチってしまいました、シリーズ5を。

 

連休最終日の昨日、無事届いたので比較しました。

表面は旧シリーズ2(左側)と新シリーズ5(右側)を見比べてみるとちょっと大きくなったかな?程度の違いでほとんど変化無し。

ただしシリーズ5からは常時文字盤が表示されるのでその違いが分かる人は買い換えたことが分かるかも(ドキドキ)

01.jpg

 

裏面はセンサーが進歩したのか、ずいぶん変わっていますが、裏を見ることはあまりないから分からないですよね?

自分のiPhoneは階段の上り下りを感知するセンサーが無いので計測できなかったのですが、新Apple Watchはその機能が

ついているため階段の上った階数をカウントしてくれます。(スゴッ)

02.jpg

 

早速昨夜走ってテストしました、記録も無事に保存できるし、タッチの感度も良くてアプリの立ち上がりも早くてストレス無し。

 

昨年シリーズ5が出たときに旧シリーズ32万円ちょいに値下げしました。

電話を掛けてもなかなか着信に気づかない妻に今年の正月セールでシリーズ3をプレゼントしました。

電話やメールなどiPhoneが手元になくても着信がすぐ分かるので電話を掛ける側のイライラも解消しますので安くなったシリーズ3はプレゼントにお薦めです。

 

まだ誰にも買ったことを話していないので、この喜びを共有したくブログにアップしました。

 

さて、余ったApple Watchはどうしたものか・・・

 

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP