増木設計部の日常

ときどき家づくり

挽きたてコーヒーが飲みたくなる家完成しました。

16.05.11

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、長男のサッカー試合観戦や次男のジュウオウジャーショーを見に行ったりと母として充実したお休みでしたwink

 

さて、私たちの新しい取り組み(空間を変化できる家)全4棟の内2棟が完成しました!

20160511134242.jpg

 

室内は、構造上必要な壁が1枚もありません。(もちろん構造は安心の耐震等級3です。)

ワンルームで子供がのびのび走り回ったり、お互いの気配を感じられるシェルフやスクリーンで空間を分けたり。

暮らしに合わせて変化させる事ができます。

外観はアースカラーのガルバリウム鋼板とウッド手摺にウッドデッキ。

植栽が道路からの視線を遮り、決して広い敷地ではないですが、

リビングからの眺めが心地よく、休日に挽きたてのコーヒーが飲みたくなるような家になりました!

20160511134804.jpg

↑グリーンのガルバリウム鋼板は、グリーンの色味を悩んだのですが、落ち着いた良い色でイメージ以上でした。

P1010150.JPG

↑リビングからの眺めです。

庭には家庭菜園スペースもありますよ!

今週末も見学会を行っております。

ぜひお越しくださいませ。

カーナビ検索:志木市上宗岡5-11-3です。

 

 

 

 

 

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP