増木設計部の日常

ときどき家づくり

青空とアパートと少々の愚痴

15.12.03

DSC06285.JPG

共同住宅が完成しました。

思えば昨年の12月忘年会旅行のバスの中でこの共同住宅のプランを考えていました。

外観はガラス張りに出来ないのかとか…。

防災倉庫を付けたらどうかとか…。

屋上庭園を欲しいとか…。

色々な意見がある中で、ようやくこの形に落ち着きました。

DSC06289.JPG

形の違う2棟が外廊下で繋がります。

半分は本社の若手社員が住みます。

出来あがって良く見ると、若手にはぜいたくだな~

おじさんが一人暮らししたときは… と言うような愚痴がこぼれそうです。

いや、こぼれています。

悔しいからもう少し狭くしておけばよかった。←うそです。

DSC06292.JPG

工期が短く現場監督や職人さんたちは大変苦労したと思います。

本当にありがとうございます。ご苦労様でした。

DSC06328.JPG

内装も素敵になりましたね~。

ガラス張りと言われていましたが、このくらいの窓が住むには丁度良いと思います。

DSC06339.JPG

ロフトがついている部屋もあります。

思えば自分が一人暮らしした時もロフトがあって便利でした。

ノスタルジーを感じますが、こんなに太陽サンサンの部屋ではありませんでした。

おっと、また愚痴が…。

DSC06379.JPG

大工さんからアイディアをいただき、面白くなりました。

もう少し外構が変わる予定もあります。

写真ももう少しありますので、続きはWorksのページに後日UPします。

 

さあ、今年も忘年会旅行の季節がやってきました。

はたしてどの様な素晴らしい建物が思いつくか…。

ってなんで忘年会旅行の度、バス内で仕事しなくてはいけないのか?

忘年会なんだから、仕事は忘れさせてほしいな~。

とまた愚痴を言いながら、バス内では熟睡する予定です。ヨロシク。

RECOMMENDオススメ

MASUKI GROUPE増木グループ

TOP